

| 施工エリア | 埼玉県志木市 |
| 施工箇所 | 外壁、屋根、付帯部、バルコニー |
| 材質 | 外壁:サイディング、屋根:スレート |
| 使用材料/色 | 外壁:アステックペイント スーパーラジカルシリコンGH(サンダルウッド)、菊水化学工業 ロイヤルセラクリヤー 屋根:アステックペイント スーパーシャネツサーモSi(エバーグリーン) |
スタッフのコメント
志木市のお客様よりご依頼をいただきまして、施工させて頂きました。
本施工は単色部はラジカル制御型シリコン塗料にて塗装させて頂き多彩色部はクリヤー塗装をさせて頂きました。
また、屋根も外壁と耐久性を合わせ遮熱性の高耐久性シリコン塗料にて塗装させて頂きました。
その他、注意したことやお客様へ考慮頂きました点などをまとめさせて頂きましたので拝見頂いた方のご参考になれば幸いです。
注意事項
・外壁は難付着サイディングボードのため単色部の塗装には高密着性下塗り塗装を行ってから施工いたしました。
また、多彩色部のクリヤー塗装も同様に高密着性クリヤー材を選定いたしました。
・多彩色のクリヤー部は細かなひび割れや新築時の釘頭のタッチアップ塗装が目立つ箇所がありましたので、ぼかし塗装を行って、補修痕が目立たないように施工いたしました。
・屋根は劣化が著しかったため専用材でのひび割れ補修を行ってから、下塗り2回塗装を行ってから中塗り、上塗り塗装と4回塗り施工いたしました。
・外壁目地のコーキングは既存と同じ色のコーキング材を塗装し終わった後にコーキング施工を行いました。
・お家周りにあるラティスが腐食しておりましたので、撤去させて頂きました。
考慮頂いた事項
・単色部の外壁色を決める際には既存と少し色の濃さを変えたパターンでのシミュレーションを行い、塗装色を決めて頂きました。
・ビルトインのお家のため足場設置をした際にはお車が停められなくなってしまったため、お車のご移動のご協力をいただきました。
定期点検などでまたお伺いさせて頂きますので、今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます。





