ブログ

月別アーカイブ: 2021年7月

久喜市 K様邸

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4_2.jpeg image6_2.jpeg image7_2.jpeg image8_2.jpeg image10_2.jpeg


埼玉県上尾市で外壁塗装を請け負う
株式会社ブレイブの山本です!

この度は、久喜市K様邸の工事が完了したのでご紹介致します。

K様邸のお家は外壁はサイディング
屋根はスレート葺きです。

屋根のスレートはコロニアルNEOという
建材で、アスベストを含まない物なのですが、
無数のクラックが発生する不具合が多発し、建材として非常に脆弱な厄介者です。

この建材が抱える問題は、残念ですが塗装で解決する事はできません。

塗ってもすぐに不具合がでるので、基本的には塗れない屋根として扱っており、カバー工法で新しい屋根を被せる工事を提案させていただいております。

もちろん、塗装よりも費用がかなりかかるので、初めて知るお客様方は非常にガッカリしています。

一部の業者さんは「塗装で大丈夫。
カバー工法を進めてくるのは高額なプランを売りたいからだ」

なんて言うみたいです…
何度かそーゆう捉え方をされた経験がありますが知識不足の業者が偉そうに間違えた提案をする事に憤りを覚えます。

お客様にとって最善な提案をしている方はどちらか、しっかりとお家に向き合えば明白ですよね。

ですが、施主様はどうせやるならと
中でもハイグレードなタイプを選定して前向きに捉えてくださいました。

外壁はサイディングの浮きが顕著だった為、
コーキングを打設する前にビスで固定して
目地の打ち替えを施工し、
ラジカル制御型シリコン塗料を使って
ムラなく仕上げて、綺麗になりました!

それから、アンテナの配線が軒樋の外側を通っていて、強風でアンテナが煽られた際に雨樋が歪んでしまっていました。

古い雨樋だったので、メーカーの廃盤になっていた為部分交換ができず、一面取り替えさせていただきました。
もちろん、配線は雨樋の内側に!

火災保険を利用したので、お得に工事ができ、
お客様にも喜んでいただけたかと思います!

K様、この度は大切なお家の塗り替え工事を
弊社にご依頼いただき、ありがとうございました。
今後とも永いお付き合いよろしくお願い致します!
次は一年点検にお伺い致します!

上尾市 T様邸

image4.jpeg image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg image8.jpeg image9.jpeg image10.jpeg image11.jpeg image12.jpeg image13.jpeg


埼玉県上尾市で外壁塗装を請け負う
株式会社ブレイブの山本です。

この度は上尾市 T様邸の工事が完了したのでご紹介致します!

T様邸の外壁はサイディング貼りで屋根はモニエル瓦です。

サイディング壁はコーキングが肝なので、
しっかりと仕上げるまでの過程にこだわり
施工させていただきました。

見積もり内容だけでは分からない、施工業者の違いがかなり出る所なので施工写真を細かく撮影し、報告書にまとめて提出したり、ご在宅の時に確認していただいて仕上げに入りました。

屋根はモニエル瓦なので、塗料の選定が重要になります。高圧洗浄をしたら苔などの汚れと一緒に既存の塗膜を剥がしてしまうので、下塗りが浸透しきらずに一回塗りでは不十分になってしまいます。
なのでしっかりと浸透して表面が濡れ色になるまで塗っていき、仕上げに入りました。

ベランダ防水も下地が痛んでいたので、
FRPで防水層を作りトップコートで仕上げました。

ご主人がどうせやるならしっかり直したいと
工事に前向きに考えてくださり、こちらも気合が入りました!
お色も奥様にいくつかの候補をいただいて、
塗り板を見ながら一緒に選ばせていただき、
優しく可愛らしい雰囲気になりました!

T様、この度は大切なお家の塗り替えを
弊社にご依頼くださり、ありがとうございました!
また一年後に点検にお伺いさせていただくので、今後とも永いお付き合いよろしくお願い致します‼︎