ブログ

月別アーカイブ: 2021年4月

久喜市 F様邸一年点検

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2_2.jpeg image3.jpeg

埼玉県上尾市で外壁塗装を請け負う
株式会社ブレイブの山本です。

この度は久喜市F様邸の一年点検にお伺いしたのでご紹介致します。

F様邸の外壁はサイディング貼りで屋根は瓦です。
ラジカル制御型のシリコン塗料で施工し、
コーキングも目地は打ち替え、サッシ周りは増し打ち施工です。

お家の形も真四角な事もあって、淡い色の外壁なのですごく存在感があって素敵ですよね!

点検で見るのは、塗膜異常がないか、シーリングの破断とシーリング上の塗膜割れがないか、
雨樋などの付帯物の艶引けはないかなど様々ですが、各箇所当然問題なくご満足いただけました!

屋根は瓦だからと見落としがちですが、
瓦を抑える釘の緩みはメンテナンスする必要があります!
足場をかけるタイミングなので、是非これから外壁塗装をご検討中の方は気にしてみてくださいね!

業者さんの知識や見解を図る要素にもなるので参考にしてみて下さい!

F様、これからも永いお付き合いをよろしくお願い致します!
次は3年点検にお伺いします(^^)

鴻巣市 k様邸 一年点検

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg


埼玉県県上尾市で建築塗装を請け負う
株式会社ブレイブの山本です。

最近は日中、気温も温かくて春らしい陽気が続いていますが朝晩と寒いですね。

感染対策も含めて、今一度体調管理に気をつけながら過ごしていきたいと思います!

さて、一年前にご依頼いただいた鴻巣市k様邸の一年点検にお伺いさせていただいたので、ご紹介致します。

外壁はサイディング貼りで、ラジカル制御型のシリコン塗料であるsk化研のプレミアムシリコンで施工しました。
コーキングの破断は当たり前になく、ムーヴメントによる塗膜割れもありません。

屋根はパミールという塗装ができない建材でしたので、ガルバニウム鋼板でカバー工法を致しました。
k様邸のお家の屋根は急勾配で、登っての点検が難しいので高所カメラで点検しました!

こちらも当然問題なく、季節柄なのか花粉が付着している程度でした。

その他の雨樋やシャッターBOXなどの艶引けもなく美しい状態が保たれていました!

工事前は、正面の破風の一部がかなり劣化していて、下地が脆弱になっていたので下塗りを10回は塗ったかなってぐらいたっぷり浸透させて露出している下地を固めてから、パテで3回に分けて形を形成して仕上げたのですが、実はそこが唯一心配でした。

ですが、下地処理の甲斐もあって、
なんの不具合もなかったので安心しました!

k様、この度はお忙しい中ご対応いただきありがとうございました!
これからも永いお付き合いよろしくお願い致します!
次は3年点検にお伺い致します(^^)